システムエンジニアです、人は見かけによりません


by a8roqwey2e

政策会議の運営改善指示=平野官房長官(時事通信)

 平野博文官房長官は18日午前の副大臣会議で、各省の副大臣が主催する政策会議について「運営の在り方を一度考えてもらいたい」と述べ、与党議員の意見がより反映されるよう改善策の検討を指示した。
 民主党は、政策決定の内閣一元化に向けて、政権獲得を機に政策調査会を廃止。これに合わせ、政府に入らなかった議員の意見を聞くため政策会議を設けたが、党内では政策決定に十分関与できないとの不満が高まっている。
 平野長官は記者会見で、政策会議の在り方について「知恵が絞れるものならば絞ってもらいたい」と強調。一方で、民主党内で政策調査会の復活を求める動きが出ていることについては「一元化の考え方はこれからも変わることない」と、復活させる必要はないとの認識を示した。 

「出る台」教え特別背任容疑…パチスロ店元幹部(読売新聞)
「子分に配るカネ」邦夫氏証言に首相気色ばむ(読売新聞)
「6カ国」再開へ連携確認=外国人地方参政権に期待−韓国外相(時事通信)
診療報酬改定は「財務省主導」−答申受け日医(医療介護CBニュース)
“泳ぐ宝石”が発祥の地に集結 新潟市で初の国際ニシキゴイ品評会(産経新聞)
[PR]
by a8roqwey2e | 2010-02-20 10:02